ホーム»LIFE» 【2022年】1年で買ってよかったもの5選(後悔しませんでした)
a

【2022年】1年で買ってよかったもの5選(後悔しませんでした)

こんにちは、ハヤです。

 

私は基本物欲は0で生きていますが、買う時は買います。

 

いまさら感ではありますが、今回は2022年に買ってよかったモノをまとめたいと思います。

 

2022年買ってよかったモノ

下記の通り↓

 

①パナソニック エチケットカッター
②アーティミス 日記帳
③ザバス プロテイン
④スマートウォッチ
⑤ノートパソコン

 

➀パナソニック エチケットカッター

 

鼻毛カッターです。

 

もともと小さいハサミで鼻毛を切っていましたが、切り残しがあると気になっていたところで買ったのがこのエチケットカッターでした。出先の鏡を見たときに鼻毛を見つけたときは萎えました。

 

使い方は鼻の中でグルグル回すだけ。ハサミで切るよりも時短で、1週間に1回使えば良いので買って良かったです。かつ眉毛をきれいに整える点も便利でした。

 

②アーティミス 日記帳

 

1冊で3年分書ける日記帳です。

 

私の彼女の紹介で買いました。日記を書く習慣がなかったのですが、買ってから継続して書くようになりました。

 

1冊で3年分の出来事が振り返られる点と成長した自分がわかる点がポイントが高いです。

 

2月で1周します。2週目に入るので「1年前の自分」を見ながら今がわかるのでとても楽しみです。

 

③ザバス プロテイン

 

私の中では安定です。

 

ここ4年プロテインを毎日欠かさずに飲んでいて、10回以上リピートしています。
最初の方はいろいろなプロテインを飲んでいたのですが、最終的にザバスにたどり着きました。

 

肌や髪の毛、筋肉に効くので飲まない手段はありません。

 

リピート前提なので量もマックスサイズで120食分で頼んでいます。

 

④スマートウォッチ

 

スマートウォッチ初心者の彼女にプレゼントしました。

 

彼女目線のレビューですが、営業で商談を区切るタイミングを腕時計で通知したり、歩数を時計で管理したり、ジムで筋トレしたときのワークアウトを教えてくれる点ですごい良かったと言ってくれました。使い道に無限の可能性を感じました。

 

見た目もピンクで、時計のボディーも細長いタイプで評判が良かったです。

 

もともと彼女は腕時計をつけるタイプではなかったのですが、今では毎日必ずつけてくれています。プレゼントしてよかったなと思います。私はまだアナログの腕時計派です笑

 

(実際に彼女にプレゼントしたスマートウォッチ↓)

 

⑤ノートパソコン

 

2022年1番高い買い物でしたが後悔はしていません。なんならもっと早い段階で買っておけばよかったなて思いました。

 

ノートパソコンは、転職活動のリモート面接や資格試験のテスト対策やブログを書くために買いました。Macも候補にあったのですが円安の影響で安かったのと会社のパソコンはWindowsが多いのでブラックフライデーのタイミングでパソコンを買いました。

 

10年以上前に買ったデスクトップ型のパソコンを持っていたのですが、頻繁に固まったり、落ちたり、リモートもまともにできなくてさんざんだったので買い換えて良かったです。

 

HP ノートパソコン 14s-fq2012AU 指紋認証対応 Ryzen5 8GB 256GB WPS Office Win11 14インチ (型番:6F8S3PA-AABI)

 

2023年に買いたいもの

2023年は【新しい経験】にお金を使っていきたいと思っています。

 

買いたいモノではないのですが、2022年は新しいことを始めることで視野が広がった1年だったので、2023年はより新しいことにお金を使いたいと思っています。

 

モノはあまり買いませんが、買うときは慎重に選んでいます。記事が参考になったら幸いです。

 

というわけで今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました